占い◆ガージャール姫◆タロット
サムネのインパクトに吸い込まれてしまった……。
【ゆっくり解説】絶世の美女!ガージャール姫【歴史解説】 - YouTube
内容も興味深かったです。
タジェ姫とエスマト姫がどのような人生を送ったかを占ってみようと思います。
まず動画内での真偽を問います。
画像はタジェ本人か→YES
画像はエスマト本人か→YES
自身に家庭教師をつけ、反体制活動を行った→YES
自伝は本人の著→YES
でした。
おふたりともふくよかなのは当時の美意識というよりも、どちらも食事を適切にとることがメンタル面において難しい状態であったためのようです。
Q.タジェ姫の生涯
〘読み解き〙
◆若年期◆
王朝の姫君に生まれた星のもと、順風な生活が始まる。環境に恵まれ、旺盛なチャレンジ精神がつちかわれていったようです。
◆全盛期◆
大望を抱き、それを見事に果たします。
自身が思う以上に知性とアイデアのひらめきにあふれた人物でありました。
◆後年◆
行く手を阻まれる。後悔の念にとらわれる。病気に悩まされるといった意味を示すカードが出ています。
◆◆◆
タジェ姫は気位が高く雄々しい性質。
何事も無理をしがちで、自身の思うがままに突き進み、それが人との衝突のきっかけとなり身辺にトラブルが絶えなかった可能性が。
周囲にとって良くも悪くも価値観をくつがえされんとなる刺激的な存在であったようです。
Q.エスマト姫の生涯
◆若年期◆
伝統、家風にのっとった成長をみせます。
◆成年期◆
不安定な内面を背景に自制心を崩してゆく様子がうかがえます。
変化への恐れ。
過去に彼女を変質させる何かがあったやもしれません。
◆後年◆
父君の信頼を得て政治的な役割をになっていたようです。
しかし、彼女の意識は玉座に近付き過ぎているようにも感じます。
◆◆◆
自身を客観的にみつめることは不得意。
とらわれ、もがいている。
身近な人々は彼女の有りようを悲劇と、とらえています。彼女の趣味嗜好(写真スタジオ等)は国庫(税金)で賄われており、贅沢を咎めている気配も。
当時の人は既に亡く。
真実を知る術は乏しく。
この占い結果をフェイクとするか、真実とするかはあなた様のご裁量次第です。