もりとまど

日々の書きとめ。植物。タロットカード。

レトルトさんのチャンネルが垢BAN

私のスマホ、トップ画面をスワイプするとGoogleからの情報一覧が見れるので暇があればチェックしています。そうしたら、レトさんのアイコンがバーン!と目に飛び込んで来て、何だろと思ったら、見出しに『YouTubeチャンネル垢バン』とな。

ニュースを知った直後にもうアカウント復帰してホッとしました。

緑の葉っぱの方もBAN(収益停止?)から復活したのだから、レトルトさんも大丈夫と思ったけれど。いやでも驚いちゃいましたね……。

無闇に辛い悲しい思いを生まないよう、YouTubeさんには関連するシステムの改善を是非ともお願いしたいです。