もりとまど

日々の書きとめ。植物。タロットカード。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

境界をつなぐ

お隣のおねえさん家と我が家はドア付きのフェンスで行き来する良好なお付き合いでした。 おねえさんも亡くなり無人となったお隣から、蔦を伸ばした植物がフェンスを素晴らしくファンタスティックに彩っていて嬉しくなりました。 おねえさんが思いを込めて植…

占い◆チラズアートさん◆タロット

Chilla's Art (チラズアート)さんのゲームをいつも楽しみにしております。 ゲーム実況も狂ったように幾度観ております。 VTuberさんが大勢配信されていますね。 オモロスキーな実況者さんの発見はほとんどがチラズさんによってなされています。 チラズさんの…

占い◆らまのきもち◆タロット

座り込んでしまったラマちゃん。 ラマ「ほっといてください」 道路に居座るラマ、移動させようとするも全く聞く耳を持たない(1/2 ページ) - ねとらぼ このときのラマちゃんの気持ちを占ってみましょう。 〘読み解き〙 ラマは休息のためそこにいます。 追い…

占い◆ガージャール姫◆タロット

サムネのインパクトに吸い込まれてしまった……。 youtu.be 【ゆっくり解説】絶世の美女!ガージャール姫【歴史解説】 - YouTube 内容も興味深かったです。 タジェ姫とエスマト姫がどのような人生を送ったかを占ってみようと思います。 まず動画内での真偽を問…

すもも/太陽&ハリウッド

すくすく育っています。 惑星っぽい かわいいね。 うれしいね。 暴風雨がやってくると心配で 雨粒が窓を叩くのに心臓が震える。

桔梗の育ち

花が楽しみです。

占い◆LGBTの社会運動◆タロット

LGBTに関する問題へ注目が集まる昨今。 LGBT社会運動について占わせていただきます。 ご留意いただきたいのが今回のタロットへの質問内容が、同性で愛し合う方、セクシャルマイノリティである方それぞれ個人ではなく、LGBTを代表したセンセーショナルな活動…

占い◆四日市ジャスコ誤認逮捕死亡事件◆タロット

方角の修練に不明女性を占ったのですが、北端の地で日本を発つ思案中との結果が。 当たっていて目的が移住なら、捕捉はなお困難になってしまいそうですね……。

占い◆柴犬ららちゃん◆タロット

お迎えからずっと見守ってきた柴犬のららちゃん。 柴犬ららを迎え入れる ペットショップで売れ残っていた柴犬の女の子。 - YouTube 主さんがららちゃんに、ご自分との暮らしがどうか聞きたいと仰っているのを読み、私も知りたくて占わせていただきました。 …

占い◆釣りよか家まるくんみーちゃんまりもちゃん◆タロット

釣りよかのみなさんが以前、まるくんにみーちゃんが乗れるようになってほしいとおっしゃっていたので占ってみました。 難しいけれど望みはありそうです。 さて、まるくんとみーちゃんは今お互いをどう思っていますでしょうか。 おーっと、まるくんはすっかり…

ゲーム実況

人生どん底の時。 どうしてか動画投稿サイトのゲーム実況視聴でしか笑えなくなってしまっていた時期がありました。 現実の苦しさを紛らわせてどうにか夜を越える。 現実逃避でも生き抜けさえ出来ればいつかは。 当時、心を支えてくださったゲーム実況者さん…

占い◆ヘンリー王子とメーガン妃◆タロット

6月4日に第二子ご誕生のヘンリー王子とメーガン妃。 遅ればせながら、おめでとうございます! *どうお呼びすればと悩みましたが、生得を独自に考慮いたしまして当ブログでは『ヘンリー王子』『メーガン妃』と表記することとしました。ご理解くださいませ。 …

朝は不思議な雲だった

この時季に貴重な青空。 またしばらく雨続きになりそうだから、心に染み込ませておきましょう。

我が家の花後エレモフィラニベア

ニベアさん。それは、たね……ですか?

お蚕さま

皇家御養蚕の記事を読み、小学校時代の学習でお蚕さまをお世話したのを思い出しました。 あの、粉を纏った極薄な大福餅のような。 柔く儚い愛おしい感触。 想像してみる。桑を育ててお蚕さまと戯れる暮らし。 はあ、うっとり。

ロータスブリムストーン

すっかり元気いっぱいです。 年明けに絶望していたのがうそのようです。よくがんばってくれたね。

占い◆モスバーガー◆タロット

海老カツオマールソースが美味しかったので モスバーガーさんを占わせていただきました。 『読み解き』 厳粛な理念のもとにさらなる繁栄を目指しておられます。もしかしたらそれが無駄になるかもしれないという不安感に企業全体が包まれているのが現在の状況…

占い◆釣りよかさんちのまりもちゃん

釣りよかファミリーさんのかわいいまりもちゃん。 堤防で虐められてた猫が幸せな生活になるまでの軌跡 - YouTube これまでずっと動画を追っていました。 ついに保護猫みーちゃんとご対面を果たしましたね。 ついにまりもとみーちゃんが初対面・・・!! - Yo…

姫ひまわり/ヘリオプシス

庭の姫ひまわりが 咲きました! 3年目、宿根草の姫ひまわり/ヘリオプシス。 冬を乗り越え、また会えたね。

占い◆アンシャントロマン◆タロット

動画共有サイトに入り浸る毎日。 YouTubeって思いもよらない動画がおすすめにあがってきて面白いですね。 からすまニキ氏が実況プレイしたことによりか、謎の価格高騰を遂げるRPGゲーム『アンシャントロマン』 全てが終わってるパーフェクトクソゲー【ア…

金木犀&ロータスブリムストーン

冬季に弱っていた彼ら。 なんとか回復してくれました。 わが家に来て3年目のロータス・ブリムストーン。 ブリストは本当に今年こそもうだめかと思った……よかったよ。

すもも/太陽&ハリウッド

庭のすももが実をゆっくり育んでおります。 つやつやだね。 太陽。 これから赤くなる?

占い◆プーキーズの活動◆タロット

もやちゃんの記事の前に投稿するつもりだった占い内容です。 Q.プーキーズの活動について 『読み解き』 ◆以前からの状況◆ 受け身でどうにも動けない。 これはコロナで活動がどうしようもないということでしょうね。 信念を持ち、いかにするべきか冷静に状況…

占い◆Pookiesのもやちゃん◆タロット

YouTubeでよくプーキーズ(カドリードミニオンの黒田さん.みいちゃん.もやちゃん,カイくん,ルートくん)の動画を観ていて、プーキーズについてブログに書こうとしていましたら。 もやちゃんのお体についての動画が。 ブチャ犬もやちゃん「がん」の疑いで急きょ…

占い◆暴れん坊将軍◆タロット

一時期、時代劇専門チャンネルばかりを延々を観ていて、暴れん坊将軍とか大好きなんですよ。 吉宗評判記からほぼ全シリーズ全話視聴したはず。 今回は松平健さんがまた吉宗公を演じてくださるかを占ってみました。 ちなみに一枚引きの場合正逆は基本重要視し…

占い◆Detroit Become Humanのハンクとコナー[タロット]

デトロイトのハンク。特にビジュアルがとても自分には魅力的です。 コナーとの関わりもよかった。コナーは大人の頼もしさと子犬の純真無垢な愛らしさを兼ね備えている。 最後の最後のシーンがこれまでの何もかもが一瞬で浄化されたのを感じましたね……。本当…