もりとまど

日々の書きとめ。植物。タロットカード。

◆タロット◆承諾を得る必要はないと云われてはいても◆占い◆

年々重くなるPMS。近頃占おうとする度に逐一それを指摘されている気がする。

うちのタロットは私がカードに触れている間、ある程度感覚を共有するらしく、月経前は特に辛さを感じているようなのです。

私のタロットは本来痛みや苦しみとは無縁の領域に在りますし、男性で、人間性ではないので、人で女な私と感覚を共有するのに気持ちの悪さを味わっているのでしょうか😢

頻りに月と、アンバランスの示し。

私の身体は左側の目を失明しており、臓器の摘出処置を受けています。それに対しても体のアンバランスさと痛みようにびっくりしてしまうのやも知れません。

普段好きな事に没頭して痛みを忘却しているつもりで、今となってはさして気にせず日々を過ごしていました。

占っても構わないか一々聞かなくていいと云ってくれたタロット。ですが降りてきてくれるときに苦しんでいるのなら可哀想で。

或いは、ひたすら私の心配をしてくれているだけ?

 

私にはタロットと直接話す力が無く、カードを通じて意思を汲み取るよう努める他にありません。

コミュニケーションを重ねさせてもらい、理解を深めます。